私たちがアパートの建て替えを考えた時、「自分たちも住みたいと思うところ」を貸したいと思いました。
だから、自分たちが本当に好きなもの、信頼できるものだけでできあがったアパートが
春に完成しました。

家族が毎日帰る所、家。
あたたかくて、居心地のよい所、家。

kayagreenが造園業として、できることを考えた時、家庭菜園付きのエコアパートになりました。
● kayagreenナチュラルガーデンデザイン工房X天然住宅関西オフィスの共同プロジェクト

greenfingers 自然素材でつくるエコアパートprojectの建設地 → 兵庫県明石市大久保町大窪1126-2(ナビは1130-1)
JR大久保駅より徒歩10分

● 入居に関しての資料、プロジェクトの詳細を知りたい方はkayagreen_leaf@yahoo.co.jpまで
● 入居者募集の最新情報はこちら


エコアパート図面
※ 上図面は、建物1階部分です。アパートは各世帯メゾネットの2LDK59平米+畑13平米
⚫ 現在、3世帯のみ完成

カンパをお願いします!


 

アパートの運営を継続するために


greenfingersではカンパのお願いを無期限でします。
いただいたお金は持続可能な生活のための設備投資、エネルギー自給、アパートの補修、メンテナンス、2期目建設費用など、アパートに関連することに。
僅々の計画は「井戸」

そして、差し迫って私たちのアパートにお金が必要ない状況時や、助け合う必要がある時
全国に同じ思いを胸にエコアパートやエコビレッジの運営をされてる方にもお金を循環させていきます。

情報も公開し、クリーンでエコな活動を続けてまいりますので
応援よろしくお願いします!

東京でエコアパートの先駆けとなった花園荘が区画整理で取り壊しが決まっています。
街でも自然が身近な生活、選択肢のある賃貸住宅を守り、増やしていきたい、
わたしたちもいつまでつづけられるかは未知数ですが
エコアパートの運営を継続することがよりよい住環境を拡大していくと願っています。
 

1円から、好きな時に好きな金額をどうぞよろしくお願いします。

◯ 兵庫信用金庫
大久保支店
店番026 普通口座
0635544
グリーンフィンガーズ


そしてはじめの2週間4/20月曜日までの入金は、わたしたちのアパートに住んでくださったAさんのお子さまの入学祝いとして、循環させてください。なぜか、引越し、入学と重なったとき、物入りな時はお金がありがたいから! Aさんは恐縮されてたのですが、もし、共感してくださる方がいましたらわたしがかわりに遠慮なく受け取り、渡します。

お金を前面に出すことで賛否両論はもちろんあると思いますが
わたしたちを見て頂いて、「でも、お金が…」とうだうだ言って動かないヒトがいなくなって欲しい。
そんな願いもこめてます。
知らないヒトでも知ってるヒトでも助けて、欲しい、要らない、いろんな心の声を殺さないで表現することが
平和な道への第一歩、人生の主導権を自分が持つことにつながる、とワタシ自身が自分にじつは一番いいきかせているところです。
(か)
 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
ホーム
kayagreenについて
greenfingersエコアパートプロジェクト
オープンガーデン&スタッフブログ
ふうよう
つちとヒト
リンク
twitter&Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM