私たちがアパートの建て替えを考えた時、「自分たちも住みたいと思うところ」を貸したいと思いました。
だから、自分たちが本当に好きなもの、信頼できるものだけでできあがったアパートが
春に完成しました。

家族が毎日帰る所、家。
あたたかくて、居心地のよい所、家。

kayagreenが造園業として、できることを考えた時、家庭菜園付きのエコアパートになりました。
● kayagreenナチュラルガーデンデザイン工房Xgreenfingers エコアパート

greenfingers 自然素材でつくるエコアパートprojectの建設地 → 兵庫県明石市大久保町大窪
JR大久保駅より徒歩10分

● 入居に関しての資料、プロジェクトの詳細を知りたい方はkayagreen_leaf@yahoo.co.jpまで
● 入居者募集の最新情報はこちら


エコアパート図面
※ 上図面は、建物1階部分です。アパートは各世帯メゾネットの2LDK59平米+畑13平米
⚫ 現在、3世帯のみ完成

エコ住宅greenfingers トークイベント@明石市



昨日、今日と、エコ住宅greenfingersでは天然住宅さん主催の見学会とトークイベントを開催させていただきました。
関東方面で実績を持つ、自然派住宅の建築設計事務所さんです。

greenfingersを設計していただいた、山田さんの新しいお仲間さんたちです。
はるばる東京から数人のスタッフさん達も来てくださいました。
代表の相根さんとも初めてお会いし、いろいろと面白いお話しも聴けました。
最先端のところを行ってる方は、目の付け方も考えも、すごく面白くて勉強になります。
穏和な柔らかい感じの方でした。




スライドでもありますが、現在、世界では1分間に約東京ドーム2個分の森林が無くなっています。

森を守る運動やエコ住宅、CO2削減の取り組みも穏やかに広がってはいますが、まだまだ、現実は厳しい環境に立たされています。

どうすれば、自分たちの「生活」が、環境に優しい暮らし方になるのだろう?
いろんな人が考え、世界中でもいろんな動きやイベント等もあるようです。

自分たちには、自分たちの出来ることを。

参加していただいた方とも、お庭の話しや環境の話しなどできて、良かったです。

岡山や淡路、四国方面からもお越しいただいて、遠方から、ありがとうございました。


エコ住宅 greenfingers 見学会&トークイベント@明石



エコアパート greenfingers からのお知らせです。

住宅環境に安心を、という事で古い文化アパートを建て替える時、kayagreenが賃貸住宅を考えると、という機会に恵まれて建てたアパートです。
化学物質過敏症の方でも安心して住める環境。
また、化学物質過敏症でなくても、親も子供も安心して眠れる住宅環境を考えて創りました。

建築設計していただいた、山田知平さんも大病を乗り越えられた様子です。
greenfingersとしても、もっと住宅環境も含めて、庭と住宅環境の事を考える機会があれば、という事で、今回の「見学会&トークイベント」会場提供をお受けしました。

今後、いい流れで「住環境」を新しく提案していけたらと思います。


参加希望の方は、3/15(木)までにお申し込みください。
お電話またはweb、E- mailにてお願いします。


参加費 無料

電話078-570-5653
メールinfo@tennen.org
web http://tennen.org/event
「天然住宅」さんまで。
日時
3/17(土)14:00〜
3/18(日)10:00〜


トークイベント「くらしをたのしむ ライフスタイルのご提案」

出席者
相良昭典 一般社団法人 天然住宅 代表
山田知平 天然住宅 関西オフィス greenfigers 設計者
栗熊伸明 greenfingers エコアパート 発案者 kayagreen 代表

*kayagreenにお申し込みいただいても正式な申し込みにはなりませんので、必ず「天然住宅」さんまでお申し込みください。
*お問い合わせはkayagreenまでお気軽にお問い合わせください。


では、お会い出来るのをゆるりとお待ちしています。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
ホーム
kayagreenについて
greenfingersエコアパートプロジェクト
オープンガーデン&スタッフブログ
ふうよう
つちとヒト
リンク
twitter&Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM